2020/02/13タコス & タコライス – タコライス発祥の地・キングタコス

沖縄ではタコスも外せませんね〜

各観光地やドライブインなどでもよく見かける沖縄グルメのひとつです!

タコスは、とうもろこしでできたハードシェルに挽肉・レタス・トマト・チーズなどが詰められた食べ物。

まー食べにくい。。

でもおいしい♪

那覇近辺で真っ先に思いつくのは、国際通りにある「チャーリー多幸寿」。
ビーフ・チキン・ツナから選べてサイドメニューもいろいろある有名店。

この他にも沖縄でタコスを検索するといろんなお店が出て来ます。

数えだしたらキリがないんですが、今回はタコライスの発祥地・キングタコスをご紹介!

 

お店はお世辞にもキレイでおしゃれとは言い難いんですが、、

那覇市から離れた郊外のお店でもドライブの途中でとりあえず立ち寄りたい!というお客さんがあとをたたない人気のお店です。

キングタコスは今やあちこちで見かけるようになった「タコライス」発祥の店。

こんな感じでテイクアウトできちゃいます。

あふれんばかりのレタス・チーズ・ビーフ、そしてサルサソース。

あふれんばかりというか、絶対にあふれますので、車からおりて外で食べることをおすすめします。
運転中に食べるなんてことをすると、まず無傷ではすみません。。

キングタコスはあちこちにあるので最寄りのお店を探してみてね。

キングタコス 金武本店