2020/02/17アメリカンビレッジ – やっぱり海が好き♪

沖縄に住んでいると、みんな休日はやっぱりビーチで遊んでるの?

とか

よく聞かれるのですが、

こたえはYES、沖縄の女の子はみんな海が大好きです♪
しかも1年中行っちゃいます。

といっても泳ぎに行くわけではなく、

友達とおしゃべりしに行く、って感じですかね。。

那覇市から近いビーチで人気なのはやっぱり「アメリカンビレッジ」。

観光地としても有名ですが、地元の女の子にも人気のスポット。

レストランやカフェ、タコスやホットドッグなどのライトフードなどなんでも揃っていて、洋服や雑貨などのショッピングもできて、建物もおしゃれ!

アメリカンなショップもたくさんあって、とにかくこの1箇所で十分楽しめちゃいます。

海岸沿いまで歩いて行くと、海を見ながら食事やスイーツを楽しめるお店のエリアが。

お店に入らなくても、海岸沿いのベンチなどでおしゃべり可能。お金をかけずにこの空間で遊べるって贅沢でしょ?

ビーチにおりても夕日を眺めるのも素敵ですね。

沖縄の女の子たちはこんな風に海でのんびり過ごすのが大好きなのです♪