2020/02/23首里石鹸(Sui Savon)- 沖縄生まれの優秀コスメ!

みなさん、「クチャ」ってご存知ですか?

クチャは、沖縄で長く化粧品として使われてた、沖縄でしか取れないらしい「泥岩」のことです。

詳しいことは検索していただければと思いますが(笑)

とにかくミネラルたっぷり、汚れの吸着率がすごい!

という優れものなんです!

で、そのクチャが配合された、沖縄生まれのコスメが

「首里石鹸」(SuiSavon)

国際通りにもお店がありますよ〜★

化粧水やハンドクリーム、リップなど色々あるんですが、

中でもおすすめのクチャ入り製品はこれ

「琉球のホワイトマリンクレイ」

ごめんなさいなんか画像がいまいちで。。

開けるとこんな感じ。

ホワイトマリンクレイは1個2,580円で、

国際通りにあるから観光客向け?なんだかちっさいのに高くないですか?て正直思ったんですが、、

お店のお姉さん曰く、ほんのちょこっとで弾力のあるキメの細かいボリュームのある泡ができるから、これで3ヶ月ぐらい持つんですよ〜とのこと。

3ヶ月で2500円ならいっか!と思い購入して使ってみたところ!

本当に小指の先ぐらいの量でもっこもこの泡が作れて洗い上がりもしっとり♪

一緒に買うと今ならお得という誘惑に負けて買ったメイク落としの使い心地も良くて、

気がつけば最近こればかり使ってます。。

本当は、県外からこられたお客様に、「何かいいお土産ない?」って言われた時に勧められるかなって思いで試してみたんですが。。自分がハマるという…

お店も、パッケージもお洒落で沖縄感もあって可愛くて、

沖縄のお土産には喜んでもらえると思います!

オンラインショップもあるので興味のある方は

↓ こちらへGO。

首里石鹸ホームページ